見出し画像

青文字の花だよ

画像は、青文字の花です。
ちょっと開き過ぎちゃってる。あおもじ、と読みます。

青文字の枝? は、高級爪楊枝になるそうです。
使ったことは、たぶんまだ無いと思う。
いや、あるのかもしれない。

和菓子の上生菓子とかに、添えられていそうですね。

たまたま、雑誌で見たけれど。上生菓子って、けっこうなお値段なのね。
洋菓子のケーキと同じくらい。
どっち、と言われたら。うーーん。迷うなぁ。くすす。

季節の上生菓子って、とってもおしゃれで繊細で。
素敵だからなぁ。
ケーキ屋さんは、よくあるけれど、上生菓子を扱うお店は近くにないから、どうしても、ご縁が無いのですね。

どうしても。季節限定、には心が揺れる。✨
とっても繊細な名前がついている、上生菓子。
を、選びたいなぁ。

ここまで、お読み頂き有難うございました。感謝致します。心の支えになります。亀以下の歩みですが、進みます。皆様に幸いが有りますように。