久しぶりにPCから入る

自分が、日々をくたくたに費やしている間に、皆様は、コツコツ進んでいるのだなぁと、しみじみ。

ま。仕方ない。とりあえず。生き抜く。(笑)

二か月ごととか、ひと月ごとで、担当する仕事が変わっているので今年は、なんとか付いていくのに必死でございます。
気候も変化しているし、体調をキープするのも必死。

エアコンも寒いところと熱いところがいろいろで。
マスクで酸欠だし、汗だらだら。

そんな人は、自分だけじゃないと思うので。
とりあえず。切り抜けましょう。

ちゃんと睡眠とって、水分とって。
あと腸内環境、だと思う。食物繊維と発酵食品ね。

それとね。マスクしているので、口腔内環境が簡単に悪化しますわ。
めっちゃ悪化中。ぴーー。
唾液が出にくくなったり。唾液の減少は、ストレスからも来ている場合もあるらしいよ。

唾液が、口腔内の悪い細菌を洗い流してくれるのだそうで。
マスクで口の中が熱くなって、細菌の繁殖を進めるし。

悪いことだらけじゃー。(笑)

うむ。映画のことを下書きしたけど、後日に。にゃ。


ここまで、お読み頂き有難うございました。感謝致します。心の支えになります。亀以下の歩みですが、進みます。皆様に幸いが有りますように。