見出し画像

未来のこと

私はいつから未来のことを考えるようになったんだっけ?

小学校の時は10分の休憩でも物凄く長く感じた。ギリギリまで休憩時間を満喫して気がつくとチャイムが鳴っていた。授業のことなんて考えてなかった。

私はいつから、追いかけてばかりだったんだろう。

このままではダメだといつから自分に言っていたのだろう?

夢を持った時から?引きこもりになった時?

受験勉強?恐怖で固まって心を閉ざしてから?

置いて行かれたような気がしてから?

ハッキリとは思い出せない。

なんでこんなこと考えてたんだっけ?

まあ、いっか。。。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?