見出し画像

ドリップコーヒー


今日初めて飲んだ、このドリップコーヒー。
めっちゃ飲みやすかった。
いつも買ってるドリップコーヒーがなかったから
買ってみたけど、、
新しい冒険も必要ってことか。

24歳の時にひとり暮らし初めて
趣味持ちたいなっと思ってから
コーヒーにハマった。
元々コーヒーは苦手だったけど、
スペシャリティコーヒーというものがあると知り
飲んでみたら、まぁ飲みやすい。

長崎のカリオモンズコーヒー。

出会えてよかった。

手動のミルでコーヒー引いてから
ドリップとかしてたけど、
壊れた事をきっかけに
今は電動ミルに変えてしまった。

電動ミルもめんどくなって、
さらに今は市販のドリップコーヒー。
ときどきインスタント。

今の自分に合ったやり方でね。
大事大事。

自分のペース大事。

コーヒーを入れてホッとする時間が好き。
好きなマグカップでコーヒー飲んで
ぼーっとしたりしなかったり。笑

ストレスない時間って最高ですな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?