見出し画像

食べ物


この前3ヶ月ぶりに美容室に行ってきた。

いやー、伸びてた。
また短く切った。
もう少しショートブームは続きそうですな。

美容室行ったときの会話が結構苦手なんだよね。。
けど、今通ってる美容室の人は会話の波長が合うからありがたい。

そのときに話してたんだけど、
添加物ってなるべく体に入れたくないよね。ってことを。

よくコンビニ飯とかファストフードとか食べてたけど、
最近家にいることも多いからほんとに食べなくなった。

その話をしたら、
自分で握ったおにぎりとコンビニのおにぎりを外に出してどれくらいで腐るかという実験をしてみたら、
コンビニのおにぎりは見た目を変えずに5日間保ったんだと。。

え。

自分で握ったおにぎりは1日で限界。。

それを聞くと、添加物摂取したくないよね。

それから摂取した添加物はポテチです。

うまいもんはうまい。


意識的に、たべもん買うときに裏を見るようになった。
「/」以降が添加物だから、何がどう悪いかはわからないけど、「/」がないものを買うように心がけてる。
これだけでも成長だ。

写真はマックグリドル食べたいけど、
無添加意識して、手作りグリドル。

体に優しく生きよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?