見出し画像

予定ない土日だからAmazonで買い物して猫のステッカー作った

プライムセールだもの

日用品はやっぱセールの時の買い溜めよ。
・柔軟剤
・使い捨て蓋つきカップ
・水
・頭痛薬
・プロテインバー
・充電ケーブル
・コード収納ボックス

あと6畳を広く感じよう計画の買い物。
洗濯ものをベッドの上に吊り下げれば
デッドスペースの有効活用じゃねと思って
でっけえツッパリ棒を買った。

あと猫のゲージがあほほどスペース食ってるから
ゲージを捨ててトイレを単体で設置するために
でっけトイレとあたらしいおもちゃ。

猫、ひとりで遊べるものってなかなかないから
こういうおもちゃは非常に重宝する。

セールのときって必需品ではないけど
便利だろうからほしいもの買いがちだよな。
これ迷ってる。

ウェットティッシュの蓋をぺりぺりーってはがして、
抜き取ったら隙間ができないようにぺたーって貼って・・・
この作業うざくね!?とおもって調べたらこれが有能らしい。
ほかのやつは乾燥しがちなんだってさ。

デスクを昇降する必要あるか?

なくね?
なんでみんなめっちゃ快適です~みたいな顔してるんだ。
机が昇降する経験なんて人生で1度もなかったろうが。
こいつもセールになってたのをきっかけに自分の理想のデスクを調べてみた。

うーんたしかに昇降デスクええなあ・・・。

・市販のデスクはちょっと小さい
・適当なデスクだとモニターアームのクランチができない

一般的なデスクって奥行き60cm、
高さが70cmが基本のサイズぽい。
もっとでかくて高さもこだわりたいってなると
自ずと天板と足がわかれてるデスクになる。

別々に買うならIKEAが素材もサイズもたくさんあって良い。
まあ3万あれば160*80*70のものが手に入る。
しかもそこにちょうどフィットするチェストまで売ってやがる。
おしゃなデスク写真共有スレみたいなところを見ると7割がたこいつを使ってる。
世界的シェアがすげーよIKEA。

昇降デスクも天板選んで組み立てられるし、
椅子の高さとか手すりの高さに合わせて昇降すると思えばなかなか良い。
安くて5万くらいかな。
ケーブルも収納する前提で作られてるから
そういったところでもうけてるのかもしれない。

ちょっとだけ昇降デスクお勧めする人の気持ちわかった。

暇だし猫のステッカー作ろう

前々から作りたいと思ってたものの
イラレ普段つかわないし入稿の基準に沿って作るのだるいし
そもそもどこで印刷するかの下調べもめんどうだしで
全然手を付けてなかった。

暇だし軽くデザインだけ決めるか。

~一時間後~

ええかんじやんけ!
このまま入稿するべ!

~二時間後~

印刷会社決めたものの
入稿基準に沿って手直しするのくそだりい。

~三時間後~

もう、もう疲れた・・・。


ざっくりデザインはこんなかんじ。
入稿したものはちょっと違うけど、
ホログラムの用紙で印刷することにした。

くそださくてかわいい~~~~~~。

来年にはフォトスタジオでちゃんとした人にわらびの写真を撮ってもらうやつに行きたい。
タクシー使うとして4万くらいかなあ。
安くはねえや。

でもわらびは今が全盛期だからちゃんと収めないと。


自分から挟まれにきた

なんだその足は。
かわいいな。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?