ジジネタ#13 全てのビジネスパーソンが、東証の“完璧すぎる記者会見”を見るべき理由
サービス業に勤めている私としては、当たり前のことにしか思えないのですが…。
私たちもお客さんに対して失礼があった際には、きちんと事実確認をして今後の対策を明確にしてからお詫びをします。
スケールが全く違いますが、根本は一緒ですよね。
記事の中で、セブンペイを挙げていますが、確かに良く報道です見聞きする「調査中です」という言葉。結局時間と共に世間から忘れ去られる。釈明される側としてはとても腑におちませんよね。
私は、「調査中」「確認中」という言葉、逃げだと思ってます。しっかり調査・確認してから出てきなさい!と声を大にして言いたいですね。
この会見、私は見ていませんが見た人たちからの評価は高く、とてもスッキリしたみたいですよ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?