見出し画像

ジジネタ#19 投資をしている人が4割突破 反面、老後2000万円問題の功罪も

比率を押し上げたのは20代、30代といった若年層だ。男女ともに比率が大きく上昇しており、特に30代男性では比率が51.4%と半数を超えた。投資額の多寡は別として、今や、投資は若者が行うものになってきている。

若年層での、投資に対するポジティブなイメージを作るのに影響を与えているのが、SNSやブログ、YouTubeとのことだそうです。

確かにYouTubeでもよく見ますよね。私自身も情報収集として頻繁に見ています。

でも、これってとても良いことと思います。「お金は貯金をして蓄えるもの」なんて古い考えを持っているよりも、投資でガンガンお金を動かした方が経済も回っていくでしょう。お金の価値も年々下がっているのも事実ですからこうなるのも必然ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?