見出し画像

【間話①】元々クズなのかクズにするのか。

本編間話。
ちょいと一服。
本編、関係ないチルタイム。


【議題】
Q.男性が私と関わるとクズになります。
 ①▶︎クズを隠していたが覚醒
 ②▶︎元々クズで、見る目がなかった
 ③▶︎人間みんなクズ要素あり
 ④▶︎あ、私ってクズ製造機
 ⑤▶︎てか、そもそも自分がクズ

A.どれも全て正解!!!

ハイライトは
クズ製造機、ってとこです。

人間誰しも自分を含めてクズ要素があるのだと思っている。
どんなに良い子でも、菩薩みたいな人でも
周りみんなに好かれる人でも。
「=」じゃないだけで、
知らぬ間に
誰かや、生き物や、何かにとって、
ピックアップする程じゃないにしろ
少なからずクズ要素はあると思っている。

私はその秘めたクズ要素を
覚醒させるのが得意らしく。
関わるメンズがクズになっていく。
百発百中で。
(名前をクズ製造機に変えなくて大丈夫そ???)


類は友を呼ぶ

その通りに私の周りはクズが多い。
友人関係で特に仲良くなるのはクズ要素が多い人。
お互い同じ匂いを感じて惹かれ合う。
逆に綺麗な匂いなのに、ほおぉぉんのちょっとだけ、クズ臭が漂っていてそれを綺麗に隠しながら接してくる人が苦手だ。(大体あとから匂いが酷くなる)

人をこうゆう見方しかできない自分、、
なぜかしら?と思いつつ
そうゆう思考になる環境で脳みそが作られたんだよなと開き直ってもいる。
(じゃなきゃどっぷり病んでまうで。)

そもそもクズってなんだ?
だらしないこと?約束を守れない事?ギャンブルをすること?薬物をすること?自分を大事にできない事?人を傷つける事?人を守れない事?仕事してない事?浮気する事?お金にだらしない事?嘘をつく事?ルールを破る事?社会に馴染めない事?人と違う事?イライラしちゃう事?

うーーんクズって奥深い。
(奥深いのか?)

自分がされて全然大丈夫って人もいれば
自分がされて本当に無理って人もいれば
自分は平気、自分は許せないってのもあり
クズの基準は結果人それぞれの価値観によるなと思った次第。こんな夜中に。(今深夜2:58な。今日も社畜な。)

自分は自己肯定感が低すぎて
完璧な人間になれてないから
クズだなあと思うわけです。私は。
一般的に人生って漫画のように学生生活を過ごして、社会人になって、仕事して、恋愛して、結婚して、家庭ができて人を育てて。という事が大半の人の人生だと思うのです。人間先祖代々な。
それが出来ない私は、まぁなんせ先程言った通り自己肯定感が低いので自分はクズやな〜と思ったりするのですよね。自分の事を。

そんな人が自分を愛せる訳がなくて
自分自身を下に下にと見ているから
まあ例えば男に安く思われる訳ですな。
そうすると普通にクズじゃなかった男も
本人が気付かぬ間にクズに変化する訳でした。
そしてそれを見てまたかと思い、傷ついていないふりをしながらも、実はどんどん細か〜く傷がついていてたまーに爆発してメンヘラになる。という大変めんどくさい事案の時期でした。

結果。笑笑

いつだって深夜テンションだから
深夜テンションなりにこんなことを書いてまとめて見ないと折り合いつかない夜もある訳なのです。いい年をしてね。

ちなみにこれ、前半去年の夏頃に下書きしていたやつ。それを今見つけて同じ気持ちだったから過去の自分が書きたかったであろう続きを代筆して眠気に殺されそうになっております。

そうそういい大人でも
そんな夜があるのだよね〜!!!!!

結果。
クズ製造機にならないためには、
A.Love My Self.(自分自身を愛しましょう☆〜(ゝ。∂))(あ、BTSの受け売り。)
という事かと思いました。まる。

じゃあ愛せるためにはどうしたら良いか。
とりあえず昼間に考えますわ〜!!


(全然チルタイムじゃなかった)

ぐっない。

ちなみに
画像のトークは友達が初めてあった男に買い物中に、勝手に電話でビジホを一泊で予約されていて、(次の日朝から社畜なのに)ラブホじゃなくてビジホなんんん!?!?(そこ?)と、友達と爆笑草はえるLINEトークを思わずスクショした画像です。
いや、色々つっこみどころ満載。
素敵な夜を過ごしている事を願って。アーメン。

2022.1.31 りも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?