見出し画像

【2】ー感情製造人ー爆誕!!

爆誕!!

(〇術〇戦影響されすぎ)

1996.2月
そいつは寒い寒い東北の朝に
この世に生まれ落ちてきた。

藤崎家次女
藤崎 かんな(仮)

当時私は1歳半にもなっていなくて
正直妹が生まれた時の記憶はない。

けど、みんながソワソワ、ワクワク
忙しなく動き回っているのを感じて
大好きな白い赤ちゃん用せんべいを
ひたすらにしゃぶりながら

(あれれ〜?みんなどうしたの?
今日は私へのふれあいタイム少なくない?
泣いちゃってもいいのかな?あれれ〜?)

と、思っていた、はず。

本当に全然誕生の瞬間とか
その時のやりとりとか
25年前だから、ちょっとさすがに
覚えてないけれど。

私より小さい小さい温かい生き物が
ママの腕の中にいて
泣いてる大人たちも、パパもいて
そんなうっすらな光景の中で
(なんか、これかわいいーー!!)
と、きゅうと抱きしめた、
気がするんだよねちょっと。

2021.04.28 りも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?