見出し画像

「Bussiness Fixer.」が目指す世界線について。

こんにちは。
「Bussiness Fixer」の田崎です。

気が付いたら、先日投稿した記事が44いいねも貰えていて、
朝から小躍りした田崎です。
(読んでくださったかた、本当にありがとうございます。)
(記事も↓に貼っておくね!笑)
全然ブログとか書けなかった私がnoteに初投稿できた話し。|田崎遼/Bussiness Fixer.


今回は私が目指す世界観に関して。
(壮大に語り散らかす内容となります笑。)

BUssiness Fixer.って名乗り始めたのって、ちょっとした
きっかけで。

わたしのメンターとの会話の中で誕生した肩書です。

わたし、コソコソ動き回るのが好きでしてw
人知れず、成果や結果をだしていくようなイメージが
フィクサーの皆様にはありまして。

それでこの肩書を名乗るようになりました。
経営者のそばに控えながら、そのリテラシーの高さや
事業を回していく営業力、マネジメント力、人脈。
そんなものを兼ね備えた人材となることが
「Bussiness Fixer.」の理想形です。

経営者の右腕的な存在ですね。

なんで「事業を回す」ことに拘っているのか?
ここがポイントだし、この部分に共感いただける
方はぜひともフィクサーになっていただきたい。

Bussiness Fixerは世界平和や社会課題の解決をめざす。


究極ね、世界平和につながるって思ってるんですよ。
この活動は。
ちょっと論理飛躍していると感じるかもしれませんが
まあ話しを聞いてくださいよ。

なんで戦争が起こるの?っていうと、まあいろんな側面が
ありますわな。宗教、信条、領土、領海…。
いろんなものをめぐって国家間の対立が生まれますが、
やっぱりなんやかんや経済だと思うんです。

現状では隣国に資源をとられる、交易をとられる、
農作物が、大幅な利益が…

そんなものをめぐって、多くの国は戦争に突き進むわけです。

でも、じゃあ、自国で十分経済が回すことができるなら?
地方だろうが都市部だろうが、何かに依存することなく
十分な仕事や金を生み出すことができるなら?
そんな頑張って戦争しなくとも、自国民が十分に富を
生み出す活動ができるなら?

戦争、そんな儲からないじゃないですか。
米国もイスラエルも明らかにお金がない。
戦争するお金、無いんでしょ?
だったらもう無理やり経済を動かすために
戦争するのやめませんか?

フィクサーの皆様方には、そのお力をもって
周囲を富ませることから始めていただきたいのですよね。

さらにさらに言うと、我が国は課題先進国です。
多くの先進国が今後直面するであろう社会状況を
先取しています。
原発事故、少子高齢化、人口減少、自然災害への備え等々
挙げ始めたらきりがないほど、多くの課題を抱えています。

でも、この課題を先進国内でもいち早く解決し、他国でも
展開可能なモデルを作り上げることができれば、我が国が
発端となった世界平和の在り方を示し、かつ世界全体の
課題を解決していける、そんな希望となるのです。

フィクサーの皆様方には、ぜひともその圧倒的な稼ぐ力で
こういった社会課題にも取り組んでいただき、解決の一助
となっていただきたい。
こういった社会課題の解決には正攻法以外にも多くの
力が必要なはずです。ヒト・モノ・カネ…おそらくすべてが
たりません。

手段を問わない(法は犯さないでね!笑)。
一個人でどうにかなる問題ではないから、
途方もないと感じるかもしれませんが、
逆に待ったなしとも言えます。

まずは、目の前の自分や家族、企業を
富ませることから始め、ゆくゆくは社会課題の解決を。

わたしもその視点からするとまだまだ発展途上ですが、
上記に賛同いただける方、ぜひとも同志になっていただきたい。

わたしは、現在5社ほど業務委託を受けながら日々事業課題
に向き合っています。

数年前はその辺に転がっているような、どこにでもいるいちセールスパーソンでした。
そんな私が、事業課題を扱うようになり、実践で身に着けていったスキルを今後は
ご提供できればと思います。

セミナーでもやろうかなー、どうしようーかなー笑
まあ、固まったら出しますわ。

まずは、世界観に関してでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?