見出し画像

おはよう。(小説)

やっちゃん、




やっちゃん、







やっちゃん、おはよう。





パンを 焼いてるよ
今日は 寒いね コーヒーを 入れようか
こたつ 入ってていいよ 本当に 今日は 寒いね



あ 鼻 かみたいの
ごめんね 昨日 新しいの 出し忘れてた



それと どうしたの 寝癖
どんな 夢を 見たの
私は 今日ね パパの 夢を 見たよ




あ 見て
窓の 外  雪 だよ


去年は 降ら なかった のにね
今年は 積もる かなあ



3年前の お正月に おばちゃんの おうちに
行った ときには たくさん 積もってたね



雪合戦 したね
やっちゃんケラケラ笑ってて
冷たい冷たい って言いながら 一生懸命
手 痛くなって すぐ 帰った んだっけ


そのあとは   あ
おばちゃんの家の蔵から蓄音機見つけたんだ
すごく埃被ってて
眞玉のおじちゃんからレコードを借りて
蔵の中で二人で聞いたよね

なんだっけ、あの
そうだ、「ASTRONOMY DOMINE」だ。
響くから、宇宙と繋がったのかと思っちゃった

あれからだよね。
やっちゃんがレコードにハマったの
もう家に一体何枚あるんだろうね
ううん なんでもない





やっちゃん おいで



寒いね





トントン。


トントン。


トントン。






痛っ、


どうしたの、



どうしたの  .


うん わかった
ごめんね


私も こたつに 入ろうかな


ん。なに .


あぁ あれはね 友だちに 貰ったんだよ

見てみる . あ お湯が 沸いた みたい
コーヒー 入れてくる から 好きに見てて








やっちゃん、





やっちゃん、





持ってくるね .










わっ、 焦げちゃった

ごめんね
イチゴジャムと バター どっちにする
うん じゃあ 私も

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?