見出し画像

失敗デブ見えニットをオシャレ見えさせるテク


昨年購入したオレンジが華やかなニット🧡

肩幅より外側に切り替えのあるドロップショルダーのニット。
上半身がふっくらしている方向けの万能着痩せアイテム✨と聞いてトライしてみたんだけど、、、
あれ?なんだか痩せて見えない...

実は、ドロップショルダーにも色々あって、
肩の幅の位置がもう少し上にあるほうが私には似合うということが発覚いたしました。


そうは言っても、このニットを無駄にしたくない!

そこで合わせたのがブラウンがベースのチェックスカート🧡


全身のトーンが統一されていてオシャレに決まるし、
ネイビーの無地と比べると

上半身のボリュームがチェック柄でカモフラージュされています😊

さらに着痩せを取り入れるなら

ハットをかぶって視点を上にもっていったり
縦をハッキリさせるためにロングネックレスやストールなどを取り入れるのも着痩せ効果大だと思います🙆‍♀️

是非失敗したニットも派手柄アイテムと組み合わせて復活してみてください👍