見出し画像

8/22

今年のはじめ帯状疱疹になってから
なんとなく
調子が悪いこと多い。
普通に過ごしてることの方がおおいから
気にはしてないけど
すごく疲れたり緊張すると
動悸や息切れが突然現れることが二、三カ月に一回くらいあるかな。
夏休み期間に旦那の前でなったので心配していた。
でもなりそうでならなかったので大丈夫だった。
更年期も関係ありそうで。
おしゃべりで有る事無い事人のことを会社でネタにする旦那に、誰にも言うなと釘を刺した。
恥ずかしいからって言うと。言うわけないやん。嫁の病気なんて。って言ってた。
それから2週間、
夜勤の休憩に電話かかってきて何気ない話から
この前のあれは病気じゃないかパニック障害とかあるらしいで。
その話はしんどくなるからするなと電話を切った。
てか、デリカシーなさすぎてしんどいんですけど。
あるらしいってまさか、また、他人に話したか?
で、パニック障害ちゃう?
そんな不安になること夜に電話で言うなよ。なんなんだ?自分のことしか考えてないのか?帰ってきたときに目の前で言えば。
しんどいのにまた、意味不明なグーグルで調べたような根拠のない病名あてがわれて、それに応えなきゃいけないのか?それが1番ストレスでしんどい。こう言う人を黙らせるにはどうしたらいんだろう。心配だとか言って他人に勝手に話して、それをそのまま自分で咀嚼せずにこっちに投げてくる。らしいで、だって、そうなんやって、、、あれ迷惑なんですけど。自分はいいかも知れないけど一回一回しんどい。まじで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?