見出し画像

2024.5.1 休日はムダだと思ったかジャッジ


1日寝てた

それって1日ムダにしたなぁと思う休日か?
いや、ムダかな?
ムダじゃない、体しっかり休めたわ
と思う休日か?

こないだ宮古島に旅行してたのは“休日”って言われりゃ休日やけど、
体はまったく休まってない
活動に次ぐ活動、動きまくった4日間だった

私はとにかく寝るのが好きで、
『寝だめなんぞできない』
というのは、まったく信じない(科学的にとかムズカシイことは知らんがな)

週に1日はたんまり寝ないと体がもたない

友だちにひとり、
私のような寝だめなんか“したことない”という子がいるけど、シンジラレナイ!
体力すごくてうらやましい!

ということで、
宮古島から帰ってきて初のお休み
今日記憶があるのは朝の9時過ぎまで。
そして先程4:30に起きました。
目が覚めたら夕方だった。
ごはんも食べてない
トイレも行ってない
飲み物ものんでない
さっき飲んだお茶が沁みた


こんな日は、
寝過ぎたな、ムダにしたな、
と思うか
体、ちゃんと休めたな
と思えたか

ふむ、
今日は体ちゃんと休まったな感の勝ち!

寝過ぎの頭痛も無いし!
体、休まったぞー!


そしてこれから本日1食目のごはんを食べます!
もちろん休日なので、コンロを掃除しないで済むようレンジでチンするごはんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?