見出し画像

【推し活日記】『イゲ マジャ?!』1話の「そこまで見せるの?」な感想と最推しユンギさんの件。

昨日配信された『イゲ マジャ?!』をそれはそれはもう、楽しみにしていて
いっきに見たらもったいない気がして、昨日は1話だけ見ました。

とにかく終始、ジミンとジョングクが楽しそうで、
楽しそうな顔を見るとコチラまでいつの間にか笑顔になってしまうものでした。

私が知ってる、
いつものかっこいい歌を歌って踊っている姿とはまたちがうし、
タリョラでみていたバンタンのわちゃわちゃとはまたちょっと一味ちがった気がした。

何がちがうのかな?
と考えてみたけど、

たぶん、ジョングクの”マンネ感”がタリョラの時より少ない気がするなぁ、と。

ジミンが
「(今日のステージ)うまくいった?」

とジョングクに尋ねたとき、ジョングクが

「これまで培った経験でうまくやりましたよ」

みたいなこと言ったの。
こんな話し方、今まで見たことなかったな!
という新たな頼りがいのある面を見た気がする。


でも、ジミンの”僕はヒョンだよ””マンネキヨプタ♡(かわいい)”の感じはいつもどおりだなぁ、と。
もう、かわいくてかわいくてしかたないんだな、というのはしっかり伝わってきました。(いつもどおり)

なんだろう?
ヒョンとマンネだけど、
マブダチみたいな感じ?
歳の差感じない、みたいな。

キャンプ場からテヒョンに電話しているとき
テヒョンの電話ブチ切りするところとかに、
ヒョンだけど遠慮なし!って感じで、
韓国は年齢順が絶対!って聞いていたけど、そんな感じがあまりしないなぁと感じた一面だった。
(口にモザイクかかってたの、あれなんて言ってたんだ!教えてよ!きっとよくない言葉だろ!笑)

昔のインザスプの1回目で、
テヒョンが、
「ジョングクと友達になりたい」
と言っていてもジョングクは
「だめだよ、ヒョンだから」
みたいなことを言っていたので、
ジョングクってまじめだな
と思っていた。

でも、2021年のFESTAでジョングクがテヒョンのことを
「友達」
と言っていて、
何か心境の変化があったのかな?
と思っていたけど、
友達とおりこしてマブダチじゃね?笑
と思う一面だった。
ヒョンの電話、ブチ切りだよ?笑

(途中、ユンギさんにも電話するけど、ユンギさんとの会話はやはりヒョンと話してるって感じした)

なんかたぶん、普段よりジョングクがくだけてる感じが、
「いつもとちがうな」
と感じたのかな?
と思いました。
(誤解しないでほしいのは、7人でいるときがどうとか、ヒョンがたくさんいるとちがう、とかそういう意味でなくて。)

カヌーに乗るところも、
ジョングクは本当に”黄金マンネ”だから、
できないことはないから、
見たら1人でも乗れちゃうんだね、
ジミンが先生に教えてもらいながら乗ってるのを見て、
自分でも乗れたね笑
と思ってたら、
案の定、くるんと回って水に落ちた。

「あー…器用だけど、こうなっちゃう子いるよね笑」

と思って笑ってしまった。
あと、スマホの心配すごい!
スマホが落ちてないかの確認が強かった!
スマホ大事、世界的アイドルの個人情報だし、なんかあったら大変だ!
という気持ちと、
スマホ命!とは…若いねぇ!
と思いました。

カヌーの間、何よりもずっと2人が楽しそうで、
私もカヌーに乗りたくなりました。
でもくるんと落ちないようにしないとな…笑


そして、カヌーと言えば心配になったのがジミンの”腸炎”


どうやら最初っからお腹いたかったのね
トイレに通い続けてたのに、
カヌーの間は大丈夫だったのかな?
短い間だったから大丈夫だったのかな?
と、普段トイレ近い近い人間の私は、
ジミンの腸炎の話を聞いてからめちゃくちゃ心配になりました。
そして同時に、

世界的アイドルのお腹くだしてる事情、くわしくお届けしすぎでは!!!


と。笑

今までこんなにトイレ事情にフューチャーしたのあった?
私が知らないだけかもしれない。
でも昔からこんなにトイレのこと言ってたことあったの?
と思いました。
全部見せすぎじゃない?
昔、アイドルはトイレ行かないって思われてませんでしたか?

インザスプ①でも、ジミンさんに上から乗られたホビが、
「おなら出ちゃうよ」
とか、

ジミンが、
「ジョングクのおならはすごい!(大きな音だ)」
と言ってホビと笑っていたり、

タリョラでホビが
「ジミンは緊張するとおならが出る」

と言っていたような気がするけど、おならの話どまり。
まさかお腹くだしてる情報をこんなにくわしくお届けされるとは…ディズニーの編集が一味ちがうのか、ジミンさんのお腹事情が2話にも響いていて、続きがあるからその”フリ”なのか?だからこんなにフューチャーされたのか?
謎に思うばかりでした。

アイドルもトイレ、行く。(当たり前だ)


全体をとおして、あ、私がまだ見たことない一面を見たな
と思った第1話でした。



そして私の最推し、ユンギさんの今回の件。

最初にこの事実を知ったときは血の気が引いた。
ユンギさんへの心配と、
勝手ながら自分の心配と、両方の面で。

ユンギさんへは
怪我をしてしまってはいないか
本人が自分を責めすぎてはしないか


自分へは
2025年の完全体が期待できなくなるのか
推しが表舞台を去ってしまったらどうしよう

という心配。

外国のできごとだし、
外国の法律だし、
私は何も言えないし、わからないし、
表立ってお気持ち表明することはないし、
ウィバスにメッセージを送るのはなんて書けばいいか、声をかけたらいいかわからないからやらないし、
私はゲンキンなもので、ユンギさんだけの心配じゃなく、自分の気持ちの心配もしてしまったので、本当にどうかしてるかもしれない、なんて自分勝手なんだろうとさえ思った。

それは私が勝手にユンギさんの理想を作り上げてしまってることからくる心配なので、押し付けようと思わないし、本人の目に届くところに気持ちを表明したりできない。

きっとたくさんの方から怒られてるし、
心配もされてる。

あまりにコンテンツが多くて、
目にする機会が多いので、いつの間にかバンタンが近しいものだと距離を勘違いしてしまうこともあるっちゃある。
近くにいる大好きな知り合いみたいな感覚になってしまうことがある、正直。コンテンツ見すぎて。

でも、私のことなんか1mmもご存じない、生きてることすらご存じないとちゃんと理解して、ひたすら静かに推してきたけど、今回はnoteに残そうと思うほど心配しています。

あなたが後輩を思ってsnoozeを作ったように、
あなたを思う人もたくさんいてくださる。

何もなかったことにはならないけど、
どうかどうか、心を病みすぎないでほしい。

ユンギさんがD-DAYのコンサートの最後に言ってくれた
「僕はあなたたちを応援しています」
の言葉のように、
私はユンギさんのことを何があっても全力で応援しています。


『イゲ マジャ?!』でユンギさんに電話した時の

「うぇ~…」

という声を聴けたのがうれしかったし、

ジミンが嘘をついて

ジミン「今、漢江で飲んでる」

と言ったら

ユンギ「NYじゃないの?」

としっかり知ってるのとか、ユンギさんらしいなと思いました。


アミの友達が誰もいないので、ここに吐き出してしまったけど、
どんなに考えを巡らせても、
すべての答えが出るまでは何もわからないこともわかっているので、
ユンギさんの件はこのまま静かに一人、何を思ったかを書き留めるくらいにして見守ろうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?