見出し画像

今日は香山リカちゃんの誕生日

毎日のルーティーン『ながら日経』をポッドキャストで聞くこと。

今日の『ながら日経』で、
「今日は香山リカちゃんの誕生日です!」
と言っていた。

そこで話題になっていたのが、
リカちゃんのお姉さんがいる、という話。

「知っている人はいますか?いたらSNSなどに書いてほしい」

と言っていた。

ハイ!知ってますよー!


私、リカちゃんのお姉さん知ってます!

実家の母がお姉さんの人形を持っていたので知っています。
私の世代のリカちゃんとはとても似ても似つかない”昭和”の雰囲気満載のリカちゃんのお姉ちゃん、私に引き継がれて子供のころに遊んでいましたよ♪


ただ、リカちゃんのお姉さんは今、お母さんとの年齢に矛盾が生じたため”いない”ことになっている、とのこと。

なんて話だ!
リアルを追求するあまり、まさか隠れてしまうとは…なんかさみしい。


そして、そのとき思い出したことがある。

私、リカちゃんの友達?
かシリーズ物の妖精?
か何かで、ティモテの人形を持っていた。

これ、まったく友達とかも誰も触れてくれないし、
私の周りの友達でも持ってる人がいなかったような気がするけど、あまりポピュラーじゃないの?

と調べてみたら、あった!
去年すこし話題になってたみたい!

ティモテのきれいなきれいな髪がとても素敵だった。

こういうことを思い出すと、
普段、”女らしさ”のかけらもない
と思いながら生きているのに、
ちょっと女らしさを感じている私です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?