見出し画像

お盆の予定が

全部なくなりそうだ。


せっかく今年は3連休がとれたので、
キャンプに行こうと思ってだいぶん前から予約してたのに、
昨日の夜、おもむろに天気予報を見たらまさかの 大 雨 !

昨日の夜、ちょうどキャンセル料がかからない期限の日だったので、
夫176と相談して泣く泣くキャンセルしました。

そのキャンプ場、1度行ってみたくて去年のお盆も予約したけど、
去年のお盆はそのキャンプ場に台風が直撃する予報だったので、ぎりぎりでキャンセル料払って中止に。

満を持して、今年こそ!
しかも今年は2泊3日できる!やっほー!
と思って予約したのに、大雨!


もはやそのキャンプ場に私はご縁がないのだろう

とさえ考えてしまう。


それでも今年のお盆はキャンプしたい!
と思って、今晩、他のキャンプ場を予約しようと思う。

もちろん、天気予報から先に調べますとも。
良いキャンプ場、空いてるといいなぁ…


ちなみに、キャンプに行ってやりたいと思っているナンバーワンは
デジタルデトックス。

毎日毎日パソコンに囲まれて
スマホで仕事して、
SNSから目が離せない仕事なので、
3日間くらいアラームを鳴らさず夜明けの明るさで目を覚まして、
読書をしまくろうと思っています。



【先ほど判明した事実】
今日になってからキャンセルしたキャンプ場のお天気予報ががらっと変わって、雨予報がなくなった。
夫176にその事実を伝えたら「多分ぼくらが予約するとまた雨予報になると思うからもう行かない」と。(そうかもしれない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?