見出し画像

二重全切開のクリニックについて

こんにちは。
2020年11月に二重全切開の修正手術を受けました。
クリニックについてなど聞かれることがあったのでnoteにまとめました。
複数のクリニックに行き、お金をかけて情報収集を行いましたが、まだ、手術後日が浅く、今後どのようになるか分かりません。少しでも皆さんの参考になれば…と思っています!

<私の手術歴>
・2014年3月  埋没法 両目:無名のクリニック
・2014年12月 埋没法 右目(緩んだため):1回目と同じクリニック(1年以内だととめなおし無料だったので笑)
・2016年12月 全切開両目:TVCMをよく放送している某美容外科
・2020年11月 全切開修正
(全切開後からかなり間が空いているのは、最初は埋没法のようにとれてしまうことのない二重になれたという喜びが大きく、自分の二重が不自然ということに気が付いていなかったからです。笑)

<修正手術で私が改善したかった点>
・切開線の食い込み
・睫毛の上の皮膚のダブつき
・二重幅が広い
・窪み目

カウンセリングに行ったクリニックは、kまち、kizm、i本×2回、tウンです。
カウンセリングの内容は、過去にTwitterに載せています。

有料部分には、カウンセリングで使用した資料、実際に手術したクリニック名、手術内容、クリニックを決めた理由、手術の際にドクターに見せた資料、手術の簡単な流れを載せています。

ここから先は

748字 / 3画像

¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?