1人コント「殿になる」※改善要

今日家族みんなで集まってもらったのは他でもない。見てもらったらわかると思うんだが、(格好→殿様のちょんまげをしている)お父さんは明日から殿になることになった。

ポカンとしてるがお前らの気持ちはよくわかる。お父さん転職を考えていて、接客業希望だったんだけど、その時偶然見つけたのが、株式会社殿という会社だったんだ。

みんなに感謝される職として募集されてて、参考基準も人柄重視と書いてあったんだ。知っての通りお父さん前職は内閣総理大臣だったからやっぱり次の職は感謝される職に就きたかった。そんな希望を叶えられそうな会社がここだったんだ。今の仕事はどんなことをやってもみんなに否定されてやりがいを感じれなかった。でもこの会社の人はすごい熱い人が多くて私の夢を親身に聞いてもらった。月給は18万だけど、それでもやりがいというのをお父さんは大切にしていきたいと思う。みんなはどう思う?

辞めた方がいい?どうしてだ?

騙されている?なんでそんなことがわかる?みんなお父さんがいつも責められていてかわいそうだと思わないのか?テレビでいつも責められて、新聞でも責められて、ネットでも責められてお父さんはもう頭がおかしくなりそうだよ。

俺は本気なんだよ。本気で殿になりたいんだよ。なぁわかってくれよ!

何?仕事内容?仕事内容は電話でかかってきたみんなの悩みを電話で解決する仕事だよ

何?コールセンター?(焦りながら)な、え?コールセンターなわけないだろ!じゃあなんでこんな格好させられるんだ!

わ、話題づくり?(さらに焦りながら)お、お前何を言ってるんだ!あんなに俺に親切にしてもらってすごい真剣に話を聞いてくれて、俺のことを仲間だって言ってくれたあの人たちが嘘つきだって言うのかよ!(泣きの演技)

政治をしながらもできることじゃないかって?政治にはない温かさがあの会社にはあるんだよ。俺はいつも総理、総理って呼ばれて、誰も名字や名前なんて呼んでくれる人なんていなかった。でもあの会社は違った。みんなが俺を一人の人間だということで接してもらったんだ。同じ格好をして、同僚がいて、そんな当たり前の日常が欲しかったんだよ俺は。もう総理、総理とか野党に言われるの嫌なんだよ。(床に倒れこむ)

え?総理の俺がカッコイイって?総理のパパが大好き、(泣きの演技)

みんなありがとう。じゃあ株式会社仮面ライダーってのがあるんだけどそっちはどう思う?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?