見出し画像

『辛いことがあるから楽しい』

楽しい事だけしてたい。そんな事を
思った事があるのではないでしょうか

コロナの影響で仕事や生活に影響を受けた
方が多いのではないかと思いますがそろそろ
人と会いたくなったり、仕事したくなったり
退屈だと思うことが増えてきてませんか?

仕事してる時は一度も思ったことないのに


そう。仕事してる時は時間がほしいと
時間があると何かしたいと、無いもの
を欲しがるのが人間という生き物です。

なぜか人はどちらかに偏るとどちらかを
欲してしまったり、もう片方を認めたくな
くなったりしてしまいます。これで不幸感
を感じてる人が少なくはないと思います。


そこでどうすれば不幸感を感じずに過ごせる
のかを伝授させていただこうと思います。


それは


どちらも受け入れること‼️

自分が表側の時は裏を受け入れ、自分が裏側
の時は表を受け入れる。さらにはその間の
中立した側も受け入れるということです。


白黒はっきりさせたい人は自分に自信がなく
自分のいる場所が間違ってないと認めてほしい
という心理が働いています。自己肯定感がある
人は良い意味でどう【なっても】でも良い。

正義や正しさを主張してもそれは主観でしか
ありません。別にいいんです。なんだって。

なんでもいいし、どうだっていいし、
好きにしたらいいってなれば世界は
変わりかなり楽になります✨

本当は全部楽しいんです✨苦しいのを楽しめ
ばいいんです。辛くてもいいんです。それら
を受け入れどうすれば良いか考えれば良い
のです。みんな考えすぎだし思い込みすぎ。


『楽しい』が楽しいは当たり前


『辛い』が楽しいは遊び上手


辛くてもいい。ただ辛いを楽しめ✨
こんな時期だからこそ書いてみました


少しでも気づきやみなさんの心が
楽になれればとても嬉しいです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?