見出し画像

不完全燃焼と機材トラブル、未来設計

私事が収められた日記みたいなものです。半ばヤケクソ気味でこの記事を書いています。雑文、乱文、ご容赦ください。


二回目のYouTube配信は大失敗になりました。音声は乗らないし、字幕はついてきてくれないし、物理声帯はぐるぐるうなりをあげていました。


事の続きは、第一回目の配信で滑舌の悪さを思い知った私。それを克服すべく朗読配信をしよう!と思い立ちました。

でもがしかし、マイクの設定がおかしかったらしく、片手で口の端とヘッドセットマイクがこすれ合うほど近づけての配信。集中力なんてあったものじゃありませんでしたね。

こういうの向いてないんじゃないかな?って思いました。汗は垂れますし、朗読なんてしたことないですし。

そもそも私に朗読なんて求められてないですよ。いつもvroidモデリングとか、そんなことしている私ですよ?

https://hub.vroid.com/users/38371351

マイクのプロパティからマイクの入力音量を増大させて、次回からは何とかなりそうですが、いかがしたものか。

そもそも私に求められているものが何かって話ですよね。

上記の通りVRMを扱ったり、各種プラットフォームに進出したりしている私。

技術系のあれこれが求められているんですよそうですよ。

私が普段なにをリツイートしてるか言ってみなですよ!

https://twitter.com/VBC_ClearEver

ああ。無常なり。


無駄ではなかったものの実り多いわけでもなかったので、次回からは作業配信中心でいきます。進んだ足跡が黒歴史。昨日の私より確実に進んだ今日の私は、過去の未熟さに耐えられなくて未来へと逃げるのです。

その一歩の向こうの世界が、進化の道標であることを信じて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?