見出し画像

有意義な時間とは...


自粛期間に何をするか、どうすれば有意義に過ごせるか...誰もが1度は考えることだと思います。

自粛期間に入って変わったことといえば、1日の時間全てを自分が思うように過ごせるということです。
今までは、学校があるから、アルバイトがあるから、と出来なかったこと、してこなかった事が、できる時間があたえられたのです!

そのことによって、1日の時間というのをどのようにして過ごすか、とても大事だと思います。
ある人は1日中寝ていた、ダラダラゴロゴロしていた💤
ある人は運動をした🏃💨
ある人は勉強をコツコツ頑張っている📚✍🏻
ある人は趣味を極める時間にあてた🎨🎸

自粛期間が長引くにつれ、人との成長の差が広がっていきます.........😱

しかし何をしたら有意義に過ごせるか、それは人それぞれだと思います。
趣味も全く違うと思うし、勉強するにしても、したい内容が違う場合もあります。
なので、一概に何をしたら有意義に過ごせる、という答えは無いと思います。

しかし、何をするにしても目標を決めてそれに向かって、何かをするのが時間を有意義に過ごせる方法ではないかと思います。

私は、勉強(詳しくは秘密笑)と部屋の整理整頓と模様替えをやりたい!と思い早速行動🕺🕺
あらゆるものの断捨離と家具の大移動を行いました!!あとはクローゼットの整理整頓...。これが一番大変そう!!!🤣


あと勉強!残念ながらまだ問題を解くというところに至ってはいません😅教科書を読んでいる段階です...。
だけど地道に!!コツコツ!頑張りたいです!

運動もしないと大変なことになります。
自粛期間に入ってから食べてばっかり寝てばっかり、本当にやばい!ので運動します。

縄跳びをはじめました...!がすぐに息がきれます😂公園でも少し遊びました!小さい頃は疲れなんて言葉とは無縁だったのに、歳とったなと改めて思いました🤣

まだまだ長引きそうな自粛期間.........。
やりたいと思っていた事をできる分だけ、目標立てて頑張りたいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?