美味しいパンと

美味しいパンが好き
ほぼ決めてる店があって、でも時には違う店のも食べてみたい

すごく小洒落た店
看板もなく、たしかインスタで知って、コーヒーもなんちゃらという素晴らしいマシーンで抽出するから美味しいという
ならばということで一度パン各種とブレンドを購入するもパンは文句なく素材の良さが際立って美味しいのだが、コーヒーの味が好みでない(深煎りで酸味が強い)これでカフェと同じくらいの値段ではなんか納得いかず
正直コンビニの方が味もコスパも好き

パンは美味しいので数ヶ月後に再訪
パンのみ購入のつもりが、勢いよくコーヒーを勧められ、美味しいから、美味しいから、を連発される
美味しいのはわかるけど(忖度しつつ)今日はいらないと断る、美味しいからとまた勧める
いやいらないからと断る、押し問答が3度ほど

そして最近再々訪
というのもその店のパンが食べたくなって
その時点でコーヒーは購入すると決めてた
そして黙ってコーヒーもオーダーしたけど、やはりワタクシには合わない味と再度確信してしまう

黙ってパンだけ買わせてもらえないかな
こういうことも自分の性格でちゃいますね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?