見出し画像

御結びが教えてくれた


高校生の時に
とっても悩んでいた時に
買った本が出てきて
それを読んで感銘!!
こんな素敵なことが
書かれているのに
当時の私は気付かなかった。

にぎにぎにぎと
自分のために握ってみた🤝

とってもシンプルな
塩結び🧂

いつも家族のために握ると
とっても美味しいのに
自分のためだとあれっ🤔
なんか違う😳!

誰かのためだと
とびきり美味しいのは
それだけ愛を込めてるんだ❣️
顔を思い浮かべるし
食べた時の笑った顔も浮かべる🫶
食べ物に愛が乗っかると
こんなに違うのね!?

自分のためにもちゃんと握ったけど
不思議なものです😳
握ったはずになっていたのかも
しれませんね…
自分のためにも
とびきりのお結びを。

大好きな御結さんに教わりました。
2022年最後のプチ目標は
自分のために美味しい
塩結びを御結び🍙すること🙏


2022年も本当に後半。
2023年に向けて
もう1度しっかりと
自分と手を結ぶ🤝のです💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?