ドコノコ

ほぼ日のドコノコというアプリがとてもいい感じです。

まず、わたしにとって天国でしかないです。犬も猫もどちらもかわいいと思っているので、いくらスクロールしてもどこまでいってもハーレム状態。

あと、飼い主さんがとてもかわいがってるのがわかるんですよね。それぞれ愛にあふれています。ぬくもりが伝わってくるんです。

これからたのしみにしていきたいのが「意外な組み合わせ」と「背景」です。ほぼ日のドコノコの窓でちっちゃい犬とおっきい犬が仲良くうつってて、思わずフォローしました。家に犬はいたことあるけど一匹だけだったのでとても新鮮です。でこぼこだとか違いとかがこうもかわいく表現されるのか、とすごいほっこりしました。

あとは背景がたのしみです。日本以外の犬猫ももちろんいるわけです。となると見たことない風景がぜったい写るはず。海外にも犬猫との暮らしがあるはずなのに、あまり考えたことがありませんでした。TVの投稿番組ではよく見かけますが、ちがうんですよ。吹き替えはなく、英語などの日本語以外で紹介されている。それが写っている犬猫の生活そのままだと思います。それがそのコの世界かぁと想像するのがおもしろいです。

世界中に犬猫との暮らしがあるんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?