Sound Horizon サブスク配信記念

いやーーーーおめでとうございます!!!!!
ぼくもさっきからずっと聞いてます!!!!
中学の頃大好きだった、Sound Horizonについて書きます!!!!

紅蓮の弓矢の作曲者で一躍人気になったRevoさんのプロジェクトの一つです。
アルバムごとに1つの「Horizon」地平線を描く、目的で、曲と曲の間で共通するテーマに沿って作られていることが特徴です。使われる言語もドイツ語、フランス語、題材もグリム童話、ギリシャ神話

もうお分かりかと思うんですけど、厨二病発症者用のアーティストな訳です。全力です。

だって1番好きやんそういうの。
覚えたての英語とか机に書いたこと皆さんもありますでしょう。「friend」には「end」が含まれているみたいなの流行ったでしょ。神話とか大好きだったでしょ。
曲中にセリフもバンバン入ります。
絶対カラオケでは歌えへんことで有名です。
曲の中に数字が入ってて、それを並び替えるとメッセージになったりね。
そういうの好きやん。好きやんそういうの

ただなんというか、扱っている題材は
ゴリゴリのエッグエグの厨二病なんですけど、
V系っぽい曲調では全くなくて、
バイオリンの音とかバクパイプの音とか、
様々な音で世界観を表現していて、
厨二病が寛解気味の今聞いても、
めっちゃ素敵ですね。

あと何と言っても、歌う人がたくさん。
Sound Horizonは、Revoさんを中心に、
歌手は毎回違う人たち(何シリーズか出ることもある)が歌ってるんですけど、比較的長い期間参加してたのがこのRemiさん。(ちゃんと貼れてる?)
https://youtu.be/Do9gLvHapKU

この小さな体から抜群のハイトーンボイスよ。
他の歌手もめっちゃ歌うまくて素敵なんですけど、
ぼくの中ではこの人がダントツでした。

アーティストのアルバムって、
「同じ曲かな?」って思うときたまにありますよね
Sound Horizonはそれが一切無いのが特徴です。

サブスク解禁になったので、
みなさんもぜひ聴いてみてください!
あ、でもライブ映像は、見ないことをお勧めします
(やばい色のウィッグつけたりしてるから)

久しぶりに携帯から書いた!
テンション上がったまま書いたので、
後からちょっと修正します!!!!
ひとまず、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?