サイト観察03-写真映え

テーマは「写真映え」。”写真”を大きく打ち出しているサイトを見てみます。今は緑が綺麗な季節です🍀できれば植物が映っている写真を使用したサイトを探してみます。

🌳株式会社ポケモン

大きくボタンを置いて、背景に写真。少しだけスクロールに連動した動きを取り入れて、細かいこだわりのあるサイトだなと思いました。鮮烈だったポケモンGOアプリの登場は2016-2017年ごろらしい。VR技術が発達した現代にはどの広告にもデザインにもリアルな表現が増えましたが、植物のみどりごしのピカチュウは新鮮で。ベンチに座っていてかわいいです。メニューを出すと、スッと出てきて背景がボケます。ステキな動き。

🌳国東のなにか

トップの文字の動きがおしゃれ。ここまでうまく文字を配する自信がないので、フェードインアウトの小さい動きだけでも挑戦してみたい。

🌳植物園

サイト観察をはじめるようになる前から、素敵だなと思っていたサイトです。メニューボタンも新鮮で、文字の細さやフォント選びもぴったりで、繊細なイメージなのに、インパクトのあるサイトに見えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?