見出し画像

金曜日らしい。

金曜日、らしい、と書いたのは、1日だけ吹っ飛ばして考えたいくらい大変な日があったからです。だから木曜日くらいの気分。

ある日、お腹を壊しました。火曜日か水曜日かだったと思うのですが、人生の中でも最上級の痛みがお腹を襲いまして。意味なくうろうろしたり、何かを手に持ったり離したり。

幸いにも3時間ほどで痛みがひいていきました。死ぬような経験は久しぶりだったので、これでしばらく大変な思いをしなくて済むかな。と冷静に、それでも朦朧としながら眠りにつきました。

この日は大変な日だったので昼間に何してたか覚えてなくて、1日少なく感じてますから、金曜日が来たことにびっくりしているところです。

つらつら綴っているわけですが、エッセイを書ける人に憧れがあるので、参考としてnoteの中でいくつか読みました。ネガティブな雰囲気が流れてるものが多くて、そうだよなーと妙に納得。私がそういうふうに捉えがちなのでしょうか。センスを感じるものは、どこかしっとりとした、もんわりとした書きぶりのものが多いようです。

エッセイに憧れつつ、明確な正解を知らないので、先週に引き続き洋食の話題を。今週は、エビフライを食べました。有名なお店だったので少し待ちましたが、ボリューミーで待った甲斐を感じました。魚のフライも美味しかった。

あんなにお腹が痛い酷い日があったけど、金曜日を過ぎたいまはすごくご機嫌で、トイレでガッツポーズとってました。人間はわくわくしてると、ガッツポーズが出るのかと新体験でした。私にとって1番幸せな旅の予定があるので楽しみです。

気温が読めないので、大変な日々が続きますが、土曜日はめちゃくちゃ暑いとのこと。どんなもんなのかな。

良い土曜日を~

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?