見出し画像

リバーサイドキャラバンパークinMAREEBA総評の話

こんにちん
日本は温かくなっているみたいですね。
現在はケアンズのバックパーカーホテルにてふらふらしてますね。

今回は私が約4か月間お世話になったリバーサイドキャラバンパークについてします


アクセス

マリーバにはケアンズセントラルからバスで1時間20分
マリーバで降りた駅から徒歩10分くらいかな


リバーサイドキャラバンパーク


ドカンとこんな感じ

家賃

まず テント、キャビン、キャラバンと決められており
テントは大体週100ドル
キャラバン大体週110ドル(エアコン込み)
キャビン大体週120~130(専用シャワー、トイレ エアコン付き)

で大抵2人でシェアする感じ。
シングルルームの場合もうちょっとお金がかかる。

空き具合によるがこの3つが選択でき、どこのとことに住めるか、誰と住めるか本当にランダム

私はテントに住んでましたが最初は冷蔵庫、コンロなしの大外れ。
でも後から来た友だちは、冷蔵庫、水、ガスコンロと揃っている。
全てはである。

しかし、キャラバン内で仲良くなった友だちが去ったりしたら引っ越し可能!!

だからテント民は結構引っ越しするね。

ちなみにテントにはガチで急に女の子が来たりするね
かわいそうに笑

逆にほんきでうざい奴も
友だちはそれで違うシェアハウス引っ越しましたね。

そして共用のシャワーが真ん中にドカンと1つ
少し離れたとこに2つある感じ。
共用キッチンもありその傍にトイレがある感じ。


どんな人が来るんか

ヨーロピアンが5割
日本人3割
その他くらいかな
見たことあるので南米の人や韓国の人とかやね

でもみんないい人やね。

うざいなと思ったところはシャワー平気で抜かすビザなしおじさんくらいかな。

立地

徒歩10分もかからないとこにコールス(スーパーマーケット)その前にKマート(IKEAみたいな)がある。

そして近くにもマクドナルドやケバブ屋マレーシア料理屋、タイ料理屋がある感じやね。

もうちょっと歩いたらBARやポーキー(スロット)IGA(スーパーマーケット)コンビニなんかもあったりと食料とかそうゆうのは困ったことがない。

まーでも仕事終わりに歩いていくのはだるかったりと自転車や車買うのが強いね。

仕事

仕事に関してはこないだも記事で書いたハウファームのバスが目の前で止まったりと車を持っていれば違うファームに行けたりする。
まー車を持っていたらめちゃくちゃ強い
これはオーストラリア全土で言えること

治安

こないだマリーバに10年住んでいる人と喋ったが年々悪くなっているとのこと。
確かに街を見れば仕事もろくにしてそうにない人たちがたくさんいる。
これも過去の記事で書いたようにアボリジナルギャングが攻めてきたり、マリーバに住んでいた友だちは道端で急に殴られたりと治安は良くないかと。

最後

まー僕はここに住めてよかったと。
何よりも安いし、全然テントでも暮らしていける人間慣れればどんな所でも暮らしていけることが身を持って痛感できたね。
オーナーのチアゴも優しいし良かったなと



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?