見出し画像

【お詫び】映画レビュー活動休止します

いつも、自分の記事を観て下さっている皆さん、毎度毎度本当にありがとうございます。
まだまだ修行中の映画ファン、トモローと申します。

今回、タイトル通りに今までの映画レビュー活動を休止しようと思います。
理由としては、
・モチベーションの緩やかな低下
・note記事執筆のための映画鑑賞が前より楽しめない

以上の2つが挙げられます。

一つ目のモチベーション低下について、これは自分がnoteやそれ以外のSNSに依存しながら生活しているという問題とも関連しますが、例えばある記事を執筆したとして、記事そのものや宣伝ツイートの閲覧数、いいねの数などにおいて一喜一憂してしまい、それを繰り返すことで精神的に疲れが出てきているというのが今の状態です。
ならば無理せずに一旦「noteでのレビュー活動」から少しの間離れてみようと思い立ち、今回の活動休止に至りました。

そしてもう一つ、最初の頃は「気になった映画を観る→色々考える事があったのでnoteにまとめる」という構図の元、活動を行ってきました。しかし、「ジュマンジ」の記事を様々な方に見て頂いてからは、「noteで多くの人が楽しめるような記事を作りたい→ウケそうな映画を選んで観る」という構図に変わってきました。
純粋に自分の好きな映画を観るということではなく、「noteでの高評価」を得るための手段として映画に手を出す、という事が増えたのです。

自分は映画ファンとして、本末転倒とも言える事をしているのではないか?そういった思いも強まり、活動休止を選択するという決意はますます固いものとなりました。

これはひとえに、自分の力不足であり活動のペース、やり方が間違っていたという事が原因です。
もし、自分の記事を楽しみに待って下さっている方がいらっしゃいましたら、本当に突然の決断となってしまった事を深くお詫びします。

いつか、どのような形になるかは分かりませんがまた記事執筆の場に戻り、皆さんと交流できるように、自分なりに頑張りますのでその時はまた宜しくお願いします。

トモロー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?