おせっかい

お節介   と言われる

辛い人の話を聞くと
何か手伝おうか
考えて止まらない
長い文章をやり取りする
家庭の中に入り込んで、
雰囲気を変えようとする

父があんな死に方をしなければ
私が言ったほんの一言が
家族一人一人が本気にしないで、していた態度が
社会で弱いものいじめが普通にあることが
優しい人たちばかりが損をする現実が
自分たちのことが精一杯で人のことを知らないフリしたことが

小さな一つ一つが   彼を死に追いやった
私だけでも小さな声に耳を傾けなきゃ
そう思ったのに
身近な人でさえ
人の気持ちなんてわからない
お節介だ
と止める
じゃあどうしたらこの後悔は消える
1人じゃ何も出来ない
変わらない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?