見出し画像

【58日目】理由なんてなんでもいい

お腹が減っていると5割増して機嫌が悪くなるトシです。

何か始める時って絶対動機ってありますよね。

お金がないからお金が欲しい
お金がいっぱいあるからもっと欲しい
趣味がないから趣味を作りたい
趣味があるから他のこともしたい
友達がいないから友達ほしい
友達がいるからもっと友達が欲しい

動機を理解してもらえなくて挫けることってありますよね。

けどそれってみんなに理解してもらう必要は無いと思います。

自分が大切にしているものは他の誰かに言われてその人に合わせることはないです。

全員に理解してもらうなんて不可能だからです。

けどそこで共感してもらえる人がいたら
本当に嬉しくないですか?

私は嬉しいです。

だからその関係を大切にしたいですし
その人が他のことで頑張っていても
応援したいです。

自分は自分

他人は他人

違うからってそれを否定するのは
どんなのかなって思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?