見出し画像

我が家の㊙リスト

節約生活に大事なのは無駄なものを買わない事!

という事で我が家は
年1もしくは半年に1回

在庫チェックをし
不足分をどう補うかを考えてます❤

そんな我が家の在庫チェックリストは
    ↓コチラ↓
※2種類あります
使いやすい方お使いください!

★★★【THEシンプルタイプ】★★★



★★★【優待・ポイ活対応タイプ】★★★


必要なものは追加して使ってね

節約しながら投資する
元々貯金があまりなかった我が家
そして貯金しかしてこなかった。

ある時投資を始めたことで
考え方も変わったし

貯金1本では到底老後の資金も
子供の学費も貯まらないそう確信した(´;ω;`)

まだ投資してる人は
日本の約30%くらいしかいないんだって
だから貯金一筋の人なんてたくさんいる

我が家もそうだったように・・・・
でもこのままでダメだな
貯まる気がしない

不安があるとおもった人は
まず小さくはじめてみてくださいね

何からやればいんだよ
先行き不安。。。

なんて人の役立てると嬉しいです↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?