見出し画像

貯金が出来ないなら簡単に引き出せないようにすればいいだけ

はーいどうも
月間30万pvある資産運用ブロガーの稲葉山城です
https://www.a-bout.jp/
貯金額より投資額の方が多いブロガーです。

貯金が出来ないって嘆く人は多いですけど
貯金が出来ない理由として容易にお金を引き出せる事に
原因があると考えます。

例えばですけどお金を引き出す為に42,195キロを走らないと
ダメってなったらお金を引き出す事を諦めるのは
ほとんどではないでしょうか?
さすがに42,195キロは現実では出来ないですけど
お金を引き出す為にはコンビニ行ってATMで降ろせるような
状況を辞めるだけで改善されます。

具体例で言えば実家を離れて一人暮らしをしてるなら
親にお金を預けるのも一つの手です。
毎月の貯金額を決めて親を門番にさせるわけです。
これだけでお金を引き下ろすハードルは凄く高くなります。
親に理由説明
  ↓
親を説得
 ↓
お金を手に入れる
この3ステップはかなりハードルが高いので有効です。
下手をすれば永遠にお金を出す事が不可能になります。

親に頼りたくないななんて人は
銀行に行って個人向け国債を買いましょう。
ネットではダメです。 お金を出すって行為をめんどくさくする為です。
銀行に行って個人向け国債を買いましょう。
そして国債 券面を発行してもらいましょう。

こんな券です。
銀行に行く
 ↓
個人向け国債を解約
 ↓
お金を手に入れる
この3ステップになるのでかなり面倒になります。
国債 券面を発行が大切なんで国債 券面を発行が出来るかを聞きましょう。
ネット証券ならクリックで終わりますけど
クリックで終わらない為に国債 券面にするので

別に株券でも良いんですけど素人に株式投資は厳しいので
安心安全の元本保証の国債にしてるだけです。
無くしたりするのが怖いなら
貸金庫を借りましょうと言うか絶対に借りましょう。
貸金庫を経由すればさらに面倒になるので 違う銀行に預ける前提です。
貸金庫の銀行に行く
  ↓
国債 券面を取り出す
  ↓
 銀行に行く
 ↓
個人向け国債を解約
 ↓
お金を手に入れる

5つのステップを踏むのでかなりメンドクサイのである意味
最強の貯金方法ではないでしょうか
俺なら間違いなく面倒なのでここまでしてお金を引き出そうと
思わないので

ここまですれば貯金が出来ないって嘆く事はなくなるでしょう
さぁ国債を買いに銀行に走りましょう。

企画に参加していますんで
♡マークの「スキ」ボタンで応援してくれると頑張ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?