見出し画像

会社から給料を貰う以外の方法でお金を稼げると人生が変わる

はーいどうも
月間30万pvある資産運用ブロガーの稲葉山城です
https://www.a-bout.jp/
ブログで人生が変わったブロガーです。

会社から給料を貰って生活してるサラリーマンで
会社からの給料以外でお金を稼いでる人は
日本では副業になるのでまだ圧倒的に少ないです。

サラリーマンの喜びは給料、ボーナス、昇給ですけど
個人的には昇給で毎年なんぼ昇給するかな?
なんて少しワクワクしながら4月の給料明細を見ますけど
何万円もアップしたなんて事はありません。
せいぜい3000円から5000円ぐらいで
まぁこんなもんやろって感じで年々過ごして来ましたが

たまたま見つけたブログの記事で
1年で人生が変わった羅列を見て衝撃を受けました。
2016年末に在京キー局から取材申し込みがあった
News picksに記事が取り上げられた
1日平均PVが1万に届いた
米国株投資ブロガーの集いに出席した
某投資顧問会社のアドバイザーをさせていただくことになった
金融庁のNISA説明会に出席した
ブロガーや読者の皆さんとの交流が増えた

ブログを1年続けるだけで在京キー局から取材申し込みがあった
のが一番の衝撃でサラリーマンをしてたら
絶対にありえない事なので俺にも出来るのでは?って事で
俺もブログを始めたのがきっかけです。

ブログを開設して1年5か月ですが
ブログを初めて1年で得るお金は3万円に増えました。
昇給では絶対にありえなかった万越えでした。
さらに5か月で金額はボカシますけど
3万円から30万円以上に毎月の得る金額が増えました。

わずか1年3か月目で本業の収入を超えてしまったんです。
サラリーマンの昇給額どころか本業の収入を得る事も
可能って事が分かり
会社から給料を貰う以外で稼げるんだなって確信しました。

稼ぐ方法はブログだけではありません。
今ならYOUTUBER(ユーチューバー)も稼げますし
SNSである程度ファローがいれば稼げますし
LINEでもLINEスタンプで稼げますし
探したり実際に稼いでる人に話を聞けば
そんな方法でお金を稼げるんだ!!
なんて事もあります。

会社から給料だけで満足してたら絶対にありえない事でしたが
お金を稼ぐのは一つじゃないって事です。
会社に勤めるか自分で自営業をして稼ぐかの2択でしたが
選択肢は無限に広がりました。

今まで自分の世界がどれだけ狭くて盲目だったのかを
ブログを通じて知る事が出来ましたので
会社から給料を貰う事が全てではない事を知りましょう。
知ればまさに世界が広がります。

企画に参加していますんで
♡マークの「スキ」ボタンで応援してくれると頑張ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?