無題

生きていくために、きっと何かすがるものや、目指すものや、理想や、目的みたいなものが必要で、それがないと死んでしまうから、きっとたぶん必要で、だから私たちは、そういうものを必死で探して、見付からないと絶望して、悲劇のヒロインになってみたりする。
もしかしたらそんなに必死にならなくたって、全然考えなくたっていいことなのかもしれない。
ただ漠然とある不安を打ち消すために、こじつけたり、無理矢理用意したりしているのかもしれない。
だから迷うし、悩むし、考えすぎたり見失ったりして、死んじゃえとか死にたいとか思ってしまったりする。
傷付いた振りかもしれないし、本当に傷付いてるのかもしれない。
目に見えないものに対して、私たちは、酷く自信がなく、怯えてしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?