新年度にむけた、目標

どうも、悩めるワーママ兼 2歳児の母です。

上司と目標をセットアップする面談があり、その準備として”自分が会社で、今、何をすべきか”考えていました。

新卒で入社したのが2012年。いよいよ中堅どころという感じで、同期や後輩の中には管理職に昇進した人も。
産休・育休中は「置いてかれる」かんじが強かったのですが、今は、好きで働いてるモードを自認できたので、さほど気にならず。
むしろ、管理職じゃない今だから出来ることをやりたいと思ったりしてます。

見ていると、弊社の管理職はとてもとても忙しそうで、仕事のための仕事に奔走している感じなのです。

なので、今までの自分の仕事を磨いたり、別の形に焼き直したりする仕事を自主提案したら会社のためになりそう!と思い、目標の一つに加えてみました。

会社とは別の、私の人生目標2024としては、
・娘(2歳)と愛情いっぱいに過ごす
・健康で持続的な生活を送る
(予定を詰め込み過ぎない)
・「大切な」繋がりを大切にする(ぜんぶを頑張らない)
・お金に働かせて1000万貯める(投資)
・AIの勉強をして強み領域を強化する

こんなところかな🤔

子供が産まれて、時間が有限という認識が生まれて、必然的に自分の軸を持つことになった気がする。
すべてを頑張っていられないから、大事なものを取捨選択する。仕事においても、プライベートにおいても。

みんなそれぞれに軸があるよね。お互い尊重しながら楽しく人生を進めていきたいなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?