見出し画像

15インチMacBookAirの立体音響がスゴイですよ【魅惑のMacBook】

私のノートパソコン歴は20年以上あり、最近では2019年型のMacBookPro13インチとSurfaceLaptop13インチを使っていました

そして、2024年2月にMacBookAir15インチが、いしころファミリーに加わったのですが、音響性能がスゴイです(3月に新型のM3モデルが出たのを、今でも引きずっていますが‥)

音がクリアで奥行きがあると言いましょうか、なんかすごくいいです

例えるなら、映画館のような響くような音の聞こえ方がします

なんか、臨場感あふれるサウンドなんです

YouTuberのトーク動画では、あまり感動がない感じなのですが…

映画や音楽では、13インチと全然印象が変わってきます!

ホームページの説明では、スピーカーの数の違うようで、低音の深さが2倍になっているようです

さらに、ファンがないことも音響的にプラスに働いていると考えます(ファンがないので当たり前なのですが、パソコンが無音なのは新鮮な感覚ですよー)

加えて、モニターに反響して聞こえるような仕組みになっていることも、臨場感ある音に関係しているようです

13インチと比べてらしいです

音響効果が13インチと一線を画す感じで、同じ年式で比較でないのが申し訳ありませんが、Appleもそれを宣伝しているのでそうなんだと思います

ということで、映画や音楽をよく視聴される方は、15インチMacBookAirを候補に入れてみてはいかがでしょうか?と思う今日この頃です🐈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?