見出し画像

【torinco】私の最良の手帳【高橋書店】

私の手帳の使用目的はスケジュール管理です

いろいろな手帳を使ってきましたが、3つほどコダワリがあります

①薄いこと(白衣のポケットに入ること)
②マンスリータイプ(月の予定がわかること)
③日曜日始まりであること(パソコンのカレンダーは日曜始まりなので、手帳が月曜始まりだとすごい違和感・・)

以上、3点が私にとって手帳選びに大切な要件です

ただ、それでも「torinco」に出会うまで少し不満がありました

それは、ほとんどの手帳は、月、ノート、方眼のパートが分かれていることです。

従来の手帳の様式では、タスク管理やメモを書き込もうとしたら、結構ページをめくらないと、ノートや方眼のエリアにいけないことです

その点、「torinco」の優れている点は、月の次のページはノート2ページがあり、ノートの次は方眼が2ページ続いているところです

そのため、従来の手帳と比べて、スケジュールを確認しながら、メモやタスク管理がしやすいメリットがあります

地味に使いやすいです!

私の場合は、4年前から「torinco」を使い始めていますが、今のところ「torinco」を超える手帳に出会えていないので、浮気はしていません!

ちなみに、最初は手帳サイズの「torinco3」を使ってたのですが、老眼が進み小さな字が見えにくくなったので、現在はB6サイズの「torinco3」を使用していますw

手帳の好みは、人それぞれ違うと思いますが、一度手に取って中身を確認していただけると、「torinco」の良さがわかっていただけるのではないかと思います

老眼に優しいく、たくさん書き込めます


小さく書き込めることができたら、これが最強!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?