見出し画像

2023.11.21

11月21日 火曜日
下北沢shelterにて7ヶ月、ほぼ8ヶ月ぶりにさよならポエジーをみた
下北沢、高校時代によく通った街のひとつ。けれどこの街にはあまり行くところがない

あなたがいれば あなたがいれば
この街だって何か変わるかもしれないのに
あなたはいない ここにはいない
僕はこの街であなたを ずっと探しているだけ

そう思うのはこの街ではないですね

そういえば、扉が開いているモザイクの前をルンルンで通ったのに加齢臭しかしなくて泣いてしまった。
思い出の匂いって美化されるのかな。あんなに好きだったのに。
冬といえば恋人の温もりではなく、下北沢mosaicと𝑺𝑯𝑬'𝒍𝒍 𝑺𝑳𝑬𝑬𝑷とオルフェオンですよね。これは共通認識。

珍しくMCが多い日だった。多くを語らないアユさんが突然、「死にたくなったら」と口を開いたのでこの人も「俺らが待ってるからライブハウスで会おう」とか、また無責任なことを言葉にするのかと思ったら、「そう思っておけばいいんじゃないですか?(笑)」と突然突き放された。一見冷たいけれどこれが真理。
'ロックバンド'のライブに行くと、みんな口を揃えて「俺らがいるから生きろ、とか また会いに来て、とか俺にはお前らが必要なんだ」とか無責任な言葉を投げかけてくるけれど、彼はそうではない。
あたしがオサキアユを好きな理由はここにある。

仕事や学校、同じことの繰り返し、当たり前の日々を普通に過ごして
みんな最近ちゃんと褒めてもらえてる?あたしもしばらく褒めてもらえてないな
えらいよ、ほんとうに。普通のことを続けられている事実に価値があると思う
比べるつもりはないけれど→二束三文がブッ刺さりでしたね、こんなん涙でますわほんと
苦悩の割に実りのない 自分の、みんなのこの感性を愛しているよ

ありがとう神戸さよならポエジーまた来年だね

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?