見出し画像

ともや#8

小学生部門の試合も早朝6時から集合して、夕方まで一日中、競技に臨みます。

競技の3時間前は食事を取らないように調整するので、本番の3時間ぐらい前にエネルギー補給しておいて競技に挑みます。
なので、選手達は皆、競技が終わってからゆっくり食事を摂ります。そんな風に、各自が調整しながらエネルギー補給をするので、おにぎりや、栄養調整食品、栄養ドリンクを持参してきます。

競技を終えた選手は、ようやく食事が出来ます。
息子も競技を終えて、スタンド席へ戻ってきました。
私は「おかえり〜!ガンバったね!」と労い、
おにぎりに海苔を巻いて息子に渡します。
パリッとした食感が嬉しいよね!

その光景をスタンド席の奥から、こちらを眺める視線が、、、ん⁉︎
おぅ(//∇//)ともやコーチでした。

ともやさんも食べたいのかな、、、。
巻いちゃうよ、海苔!(笑)
あ、あ、目が合っちゃった(//∇//)てへ


試合が終わり、集合すると、携帯が鳴りました。
父からだ。おじいちゃん、お仕事で近くまで来たから、競技場まで車で迎えに来てくれるらしい。
孫の試合には間に合わなかったけれど、迎えに来てくれるみたいね。
でも気難しくてね〜!

「今、解散前に集合してるとこだから、終わったら電話します」

「え!今どこだ?」
ほら、ね!場所わかんないもんだから余計イライラしてそう。大変だぁ、、、

「まだ競技場です。もう少ししたら、駐車場行くね!」
私が焦って電話をきる様子を心配そうにみていた、ともやさん。

「大丈夫ですか?」

はい、大丈夫です、スミマセン💦まだミーティング中なのに、失礼しました‼︎
父からなんですけど、迎えに来たみたいで、、、なんか歳なのか、ガンコで気が短くて、やんなっちゃう😅

やがて、ミーティングが終わり、解散。

ともやさんも着替えて、出口方面へ歩く。
なんか、ジャージ姿もサマになってるけど、
私服の紺ブレにシャツ姿もカッコいいわね😌❤️

ともやさんの後をつけてるわけじゃないけど、
なんとなく、ともやさんの後方を子供たちと歩いてる。だって、抜かすにも抜かせないし😌恥ずかしくて、、、、。
すると、ともやさんが、突然振り向き、こう言います。
「大丈夫ですか?」

あ、いえ、その、
駐車場って、、、えっとー( ̄▽ ̄;)
どこでしょうね。

すると、駒沢公園の駐車場へ案内してくれるという、ともやさん。

「じゃ、行きましょうか!」
とエスコートしてくれて。

じゃ、行きましょうか!って⁉︎
ヤダ〜(≧∇≦)んもお♡

はい\(//∇//)着いていきます!
えぇ、えぇ、参りましょう、どこまでも〜笑

あぁ、このまま駐車場に辿り着きませんように!
なぁんつってね(//∇//)

もうすぐ駐車場着きそう、、、あー、着いちゃうよーぉ。

「ここですね、駐車場!大丈夫ですか?」

いえいえ、大丈夫じゃないですーぅ。
もうバイバイの時間だなんてー(T . T)ぴえん

「はい、ありがとうございました!では!」
あぁウラハラ(T ^ T)
なぁんで、わたし、こういう時に、頭も気も働かないんだろかー(/ _ ; )まるでだめ

「じゃ!」といって爽やかにキメ顔して、反対側の出口へ向かう、ともやさん。だいぶ遠回りしてくれたのね(T ^ T)ありがとうぅぅぅぅ♡
なんて爽やかなのかしら!その笑顔、竹内涼真みたいだわ!


駐車場へ行くと、おじいちゃんの車が停まってました。「おー、おつかれさん!良かったなぁ!」
「あ!おじいちゃんだ!」子供たちも喜んでます!

「あれ?あそこ歩いてるの、ともや先生だよな。乗ってもらわなくていいのか?せっかくならお送りするから、乗ってもらえばよかったのに。」

ナイスアイデアおじいちゃん💡

でもでもでも.°(ಗдಗ。)°.そ、そんなこと言えない。
ってか、舞いあがっちゃって、そこまで、アタマ働かなかったわー!
その手があったか(T ^ T)ぴえん

時を戻そう‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?