見出し画像

けんじ#5

聞くところによると、

けんじさんの奥さんは夕飯の後、毎晩欠かさず出かけてゆき、明け方に帰ってくるのだそう。

かれこれ、ここ5〜6年も。


そ、それは、パートにでも出てるんちゃうかー。

深夜のコンビニとかね。

だとしてもさ、フツウに考えても、パートなら、
いくら仮面夫婦でも、どこのパートに行ってるとか、家庭内で情報共有するだろうし、公表するはずだもんねー。

それやったら、パートと違うかー!

コーンフレークと違うかー

(っ*≧▽≦)つナンデャネン**

ある日、奥さんが実家のご両親と旅行にいくって出てったらしいの。

そしたら、旅行カバン持って玄関前で迎えの車を待ってるところをつい目撃しちゃって、お互い気まずかったのだとか。

けんじさんは、いわゆる大企業を早期退職しています。
職安に通いながら、再就職するまでの1年間を、
長年の夢だった役者の道を志したりなんかして。

この期間、オーディション受けたり、レッスン通ったり、発声練習兼ねてカラオケいったり(ヒトカラね)してました。

そう!ちょこちょこ、バラエティ番組の再現ドラマにも、出てましたねー。
私も時々テレビで観てました。

他にも趣味のゴルフや、ドライブや散歩など、
毎日好きなことをして日々過ごしていたようです。

これまで駆け抜けてきた人生の穴埋めをするかのように

第2の青春を生きてみたくなったのかもね。


そんなけんじさんでしたが、熟年離婚するかってなると、そんなこともなく。

なんだかんだ言って、奥さんのところへ帰ってくものです。

全てを背負いきれなくなるのか、
今持ってるものを失うことへの恐れなのか、
終いには、こーゆーよね。男の人って。

「家内には感謝してるんだ。」

「寿退社で会社を辞めて家庭に入ってくれて、子ども達を育ててくれて、、、俺は家庭をほったらかしで」

「奥さんの存在に、今、改めて気付かされたんだ!」

ここで、車内のBGMがかかる。

いきものがかり YELL🎶

しかも大音量で!!✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

そして、
「これも、君がその事に気付かせてくれたおかげだ!ありがとう!」

とかね!ありガチ

「君には将来がある!僕じゃ幸せにしてあげられない!」

「好きだけど、僕じゃ結婚してあげられない。
幸せになってくれ!」


こーゆーよね、ゆーよね!
別に結婚とか、いーのにねー(笑)


初めて。

初めて、ごねた。

いや!やだよ、もっと一緒にいたいよ。
くるしいよ。そばにいてよ。
あえなくなるなんて、絶対にいや!

どうして?
どうして、このままじゃいけないの?

「このまま、続けてはいけないんだ!
、、、、続けてゆく事をしては、だめなんだ。」

やだ!わからない!どうして?
そばにいてよ。

また、ひとりになっちゃうよ。こわいよ。

どうしたらいいの?わからないよ。

更に、いきものがかり YELLが!!
しかも、大音量MAX!!☞(・ω・)☜

ちょっとだけ音下げてもらえるかなー💦

え?え?キコエネー👉(・Д・)👈
ハーイ!?ナァンデスッテェ!?

「君には感謝してるんだ」

(•ө•`)??謎の感謝メッセージ
でも、これって、ありガチよね(笑)

よく男性がいうやつ、あるある。
だいたいゆーの(*ノε` )σソレ

みんなも、見たこと聞いたこと、あるよねー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?