見出し画像

たけし#4

学生時代の友達っていうと、同性が思い浮かぶかもしれないけど、異性の友達もいましたよね!

アルバイト仲間の2つ歳上の先輩、たけし君。

たけし君と初めて会ったのは、マクドナルドのカウンター越しでした。
私がお休みの日、プライベートでお店を訪れた時、たけし君がお店をみていました。

アルバイトでも、経験を積むと社員さんと同じネクタイを締めて、店長代理としてお店を任されるんですよね。なので、見た目で社員さんなのかと思ってました。

私はポテトとコーヒーを注文。

カウンターでトレーを目の前に、お会計をしようとすると、、、

突然アップルパイが届きました。

「あ、私、アップルパイは注文してませ・・・」

すると、、、、

「どうぞ!」

あちらの御方からです🎁✨的な?

「え!いいんですか?ありがとうございます!では遠慮なく戴きます😊」

アダムとイブが、リンゴ🍎を食べてから🧙‍♀️全ては始まった(」゚∀゚)」トカユッテミチャッタリィィィィ!!

あれ?初めて見る方だなー。社員さんかな?
学生かな?ユニフォームだと見分けつかなくてわからないなー。

確か、この前のレクで巨大迷路に行った時は居なかったような。
・・・こんな、色白のぽっちゃりした太眉のクマさんみたいな人は、確かに来てなかったわ。初対面ね!

「たけしです!初めまして。先月入ったんだよね。どうぞ2階席へ!ごゆっくり~✨」

どうやら、この人はアルバイトの学生さんで、
夏休みは帰省してたらしく、
先月のレクリエーション、巨大迷路には来ていなかったのだと、暫くしてから知りました。

アルバイト仲間の一人。学生時代の友達っていうと、同性を思い浮かべるかもしれませんが、異性の友達って、いませんでしたか?

この出逢いが、永い永い年月を経て、
お互いの人生を見つめながら、
認め合い、続いてゆくとは✨
この時は想像していなかったような気がします。

やがて、歳を重ねてから更に繋がる縁。
同志にもなれる、そして、一緒に元気に歳を重ねていける、そんな関係だといえます。

あなたにも、そんな存在いますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?