見出し画像

きよし#4

あれから、所長を避けるように、現場事務の仕事をこなしています。
所長に会わなくても済むような時間帯を選び、
夕方ギリギリに締め作業をする為に事務所へ。

すると、スケジュール上では、所長は本社会議で夕方から不在だったはずなのに!
いるじゃん、所長。今日は本社じゃなかった?

「今日は本社で所長会議だったけど、沓子さんが出社するって聞いて、僕は急遽、本社から戻ってきたんだよ」

チッ(>_<)直帰しとけやー!

30代若手の課長も事務所にいてくれたので少し安心していたものの、8時ぐらいには帰ってしまうという。新婚さんだし、仕方ないか。

私もあと少しで作業が終わりそう!早く帰らなきゃ!急げ〜!
でも何やら手こずって、もたついてるうちに、
とうとう最後、所長と2人だけになってしまいました。

パソコンを打ってる時に、何か気配を感じたので、振り向くと、やたら近くに立っていたり😱
色々気になりましたが、バリアバリア(笑)

まぁ、会話も親戚のオジサンと和やか平和モードみたいな雰囲気だったので、このまま乗り切ろう!

まー良かった良かった!と気を抜いて作業を続けていたら、突然!

4℃の紙袋と箱を出して、プレゼントを渡されまして\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/

迷わず、突き返すと、
「受け取ってくれなきゃ、僕はどうしたらよいか😢開けてみてくれよー」
という始末。

めんどくさいけど、仕方なく、🎁開けてみた。

中身は、なんか小っちゃな石がついた細っちぃネックレスです😆

「沓子さん、誕生日だったよねー。いつ渡そうかと、何度か食事に誘ってもなかなか行ってくれなくて。沓子さんの誕生日、2.18だよねー」

とかいってる~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ怖ぇ〜し‼︎

誕生日は、私が会社用PCのパスワードを0218にして便宜上、オープンにして、職場内で共有していたので、わかったんだと思いますが。
まー、履歴書でも上司だから把握できますけれどね。ってか、立派なストーカーじゃん!

「食事に誘うのとか、迷惑?」とまたしつこく聞いてきたので、
おう、チャンス再来!と思い、

はい!😄迷惑ですー!と答えてやりました。

「あのさー!それはそうと、」
ゲッΣ( ̄。 ̄ノ)ノスルーかい!

「ネックレスつけてみて」
いえいえ、それは、
拒否!ヒェ━━(.;゚;;∀;゚:,)━━エェエ!!!

「付けたところ見たいなー」
じゃ、一生付けませーん(笑)

そして、後ずさりしながら、明るく丁重にお断りしながら、

さ、サイナラ〜!!

とドロンしてきました。


あれ以来、事務所へ行っても、いたって所長も普通ですが、以前のように、
「忙しいので今週来てもらえますか?」
「今週は何曜日に出勤できますか?」
みたいな、出勤の催促は一切なくなりました。

きっと、口説いても見込みがないと知った今、
出勤オファーも特にはしないようにしてるのかもですね。

おかげで、ここでこの現場を辞めるという決断ができました!色々お世話になりました😊学習塾の経営を始めたばかりのころも、親身でご親切なサポートをして頂いたから、ここまで来る事ができました。感謝いっぱいです✨
確かにちょっとキモかったけど💦🤣笑
ほんとうにありがとうありがとうございました😌

お世話になりました!さようなら!
おかげさまです。ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?