見出し画像

まさお#16

さてさて、元夫まさおの同棲中の女性のお話です。

そう、まさおさんが今お付き合いしているパートナーは、精神的な病気を抱えているそうで、聞くところによると、解離性同一障害という病名がついているそうです。

なんでも、とてもヤキモチやき(←これは元々の性格に起因するのかな?)で、被害妄想が激しく、ふだんは温厚なのだが、突然、何かの拍子に一変して、パニックになったり、暴れたり、暴力的になるのだそう。

このたび、ウチの息子が20歳を迎えるということで、なななんとですね‼︎
彼女から、電話とLINEが届いたんです!
こ、こわいでしょ⁉︎さすがの私もちょっと驚きました!

息子が20歳を迎えた翌月からの養育費は、娘の分だけになり、半額を振込む形でもよいかどうかの確認でした。

以前から、病状や性格のことなどは元夫まさおから聞いていたので、その女性について、勝手な妄想で「キケンな人像」を想定していました。

ところが、彼女からのLINEの文章から、そのお人柄や彼女の真剣さ、真剣に考えて向き合おうとして下さっている気持ちが、ものすごくヒシヒシと伝わってきたのでした。

彼女の名前は、雪絵さん。

雪絵さんいわく、まさおは何も断りなく翌月から半額にすればいいと言いますが、きちんと確認と承諾を得るべきと思い、連絡をくださったというのでした。

お話を伺っていると、ちょっとした彼女の言葉尻や、機微に、人間性と温かいものが伝わってきたのでした。
そして、私はそんな彼女に
「私、雪絵さんが、なんだかとても大好きです!(^-^)」と思いっきり伝えました。

とっても不思議で、なんだか変かもなのですが、そこから、お互いの心が通じ合い、良い関係が築けました。不思議な巡り合わせですが、そんな体験をしました。

そして、彼女も、勇気を振り絞って初めてLINEを送ってきて、私に出逢って、このような気持ちになり、自分自身、大きく成長できました!とおっしゃってました。

ちなみに、私の事も、キツい女性で恐ろしい鬼嫁のような人物像を描いていたそうです。
きっと、まさおが自分の都合のいいように伝えられていたのでしょう(^。^)ま、そんなもんでしょうね。

なんか、ほんっとに、雪絵さんのことを、大好きだと感じたんですよね。

そして、お若いのに、私よりもずーっと経済観念もしっかりされていて、パートナーのお金管理もしーっかりされている!

なんだか、天国の実母から「ほら、あなた、雪絵さんを見てご覧なさい!あなたもしっかりなさいねっ!」っていわれているような、気もしましたよー(笑)

という、そんな不可思議で変だけど、とってもステキな出逢いがありました!っていうお話でした!

それにしても!人間って良いものですねー(^-^)
こんなこともあるもんなんですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?