見出し画像

たけし#2

私達は卒業を迎え、アルバイトも引退。
お互い社会人となりました。

私達は卒業を迎え、アルバイトも引退。
お互い社会人となりました。

私は会社の受付を担当していました。
そう、受付嬢です・・・受付ジョー(笑)

業務は受付と併せて、会社の代表電話をとる、
電話交換の業務も担当していました。

ある日、交換台に電話がかかってきました。

「湯川商事の三ツ矢ですが、、、」

で、でた~wwwwwwww

後輩のユキちゃんが、よく遭遇するんですね。

「あ、あの先輩!またお電話です・・・湯川商事の、、、」(といいながらユキちゃん、ちょっと、笑いをこらえてる)

え!~~~~~(ノ≧ρ≦)ノ
また電話?なんで?

また、たけしかー!なんの用事だろー。
どうせ大した用じゃないのはわかる。

裏の控室へ電話を回してもらう・・・。
まぁ、案の定、込み入った用事ではなく、
今度の同窓会についての事務連絡だったりするんですけどね。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

「ということで!じゃ、よろしくお願いしまーす!では、また~✨( ´ ▽ ` )ノマタネ」
と電話を切ろうとした時、

「あ、そーいや、ジョーと同じ会社に、この前、
知り合いの女の子が入社したよ。知ってるかな、
ナヨコ!」

「うーん、知らないですねー。しかも珍しいお名前だこと(笑)
総務にはいないから、たぶん、事業部の所属なんじゃないかしら」

「ふーん、そっか。ま、そんなところだ。じゃーな!」

「ははーん(ㅎᴗㅎ )もしや・・・その、ナヨコさんとも何か?」

「なんだよ!違げーよ!もし社内のどっかで会ったら、俺の事、伝えておけ!」

「はーい(ㅎᴗㅎ )」

数日後・・・

ロビーのお客様から、お呼び出しの依頼を受けました。

「タマキ精工の佐久間と申しますが、
資材部の高橋様をお願いします。
あ、下のお名前は・・・えーっと、あ、
高橋ナヨコ様です!」

**ビンゴ!! **

フルネームも聞いていたし、ナヨコさん!って
少し珍しいお名前だから、ピンときちゃった!
楽しみぃ〜!

お呼び出しすると、入社1年目ぐらいにもお見受けするし、たぶん、
あ、あなたは!!
あのナヨコさんだわ!ナヨコさんに違いない。

でも、なかなか、どう声をかけてよいかわからず、そうこうしてるうちに、品物を受け取ったナヨコさんは急いで職場へ戻っていかれました。

またいつか、機会があったら、声掛けてみようっと!

すると、エレベーターから、台車で大きな荷物を運んで、こちらへ社員が走ってくる。

「すいません、あのー、」
おぉ、
**あ、あなたは!! **

やはり!間違いなく、
ナヨコさん!

「先程のお客様、もう帰られちゃいましたか?」

「あ、まだ、あちらのブースにいらっしゃいますよ!」

「あー良かった〜!ありがとうございます!」

急いで、お客様に荷物を手渡すと安心したご様子。

そして、また受付カウンターへ駆け寄ってきて

「先程は、ありがとうございました!
あー、間に合って良かったぁ!」

「あのぅ、高橋・・・ナヨコさん?ですよね。
つかぬ事をお伺いしますが、もしや・・・たけしっていう人、お知り合いだったり?しますか?」

**ナヨコさん、一瞬で赤面(///∇///) **

「あ!え!は!え、イヤだ!えー、たけしさんですかー?な、な、なんで、ご存知なんですかー?え、やだー(ヾノ・∀・`)イヤイヤ焦」
**↑
わ、わかりやすいわー(///∇///)
なるほど!そゆことかー! **

え、あー、私は学生時代のアルバイト仲間なんですー。

ナヨコさんは続けて
「あ、でも、そーゆーんじゃ、ありませんし。(〃ノωノ)ハズカチィ (〃ノω)σ| モジモジ (〃ノωノ)キャッ」

**あ、かえって余計なこと聞いちゃったかな?ワタシ。・・・あ、まだ何も聞いてないか。 **

「あれ以来、会ってないので、なにも・・・」

ɿ(。・ɜあれ以来?って・・・( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

妄想は止まらない
( ´థ౪థ)ウヒッ♪

たけし、相変わらずだなー(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?