見出し画像

きよし#3

所長は、ちょっと前までは、取引先の独身の方に、駅まで私を送らせたり(お節介だっちゅーの🤣)

なんか、男性と引き合わせようとする傾向にありました。
頼んだ覚えはないですが。

しかも私が独り身という話もした事はない。
ま、上司なので履歴書は見るでしょうし、SNSも見る可能性も考えられますし😅その辺は考えてもキリがありませんがね。

そして、年末。
「沓子さんには、まだホンネで話してもらえてない。1度食事でも!」と、誘ってきた。
サシで食事したい⁉︎⁉︎⁉︎

その当時は全くいやではなかったです。
全く疑いもなく、単なる上司が部下を食事に誘ってるだけのことだと。

それにしても、その店選びがワタシ的にはなんとも残念な感じでね。
我々のような年齢(価値観)にあわないザワザワした居酒屋チェーン系。

しかも所長ご自身で店予約しているにもかかわらず、店名覚えてなく😱
当日、横浜西口の現地で道に迷うとゆーホラー🥶

しかも所長は、お酒強くないので、ジュース⁉︎
😱アリエヘン
私も乾杯のビール飲んだきり。

そもそも飲む人ではないからなのか、
注文の仕方も、なんとゆーか、「おえっ」となるような、食欲?
こんなお歳なのに、よく胸焼けしないなー!
な、印象です!

アヒージョを三種類も?!注文。
そして、生春巻も、ガッツリ似かよった肉系を2種類頼んで!
更に馬肉とかタンとか、私はムリな感じのメニューを次から次へとオーダー。

サラダも何個か頼んでて。イミワカラナイ(笑)

オエ(笑)

これは、私の主観が入ってる判断かもですが😩

ちょいと、趣味が異なるタイプなのでしょう!

この所長、ふだんから、仮設事務所にいても食べる事に執着があるようなタイプです。

この人、ここに住む気なんだなーという程(笑)

色んな食べ物や生活品を事務所に揃えます。
てか、ほとんど、ご家庭に帰らず、そこに何ヶ月も泊まりこんでいます。
お風呂も入らず、たぶん、時々、近くの銭湯へいくぐらいで、本社へ出向く時は、食器を洗うシンクの水道で洗髪や髭剃りをして出掛けています。

どこまでも、ぞぞぞぞ〜!!😱😱😱😱😱

年齢は60歳ぐらいなのでしょうかね。
奥様と成人したお嬢さんが2人います。

で、そのザワザワした変な居酒屋で食事した帰りにですよ!
地下の店から地上へあがるまでの、階段で、手を繋いできました。
断りもなく😆

私もね、いい歳してますし、
以前コンパニオンもしていました。
コンパニオンといっても、いわゆる、ロータリークラブや政治家や商工会など対象のパーティー接待業です。

営業の仕事もしていたことがあります。
そこではご高齢のおじいさんがお客様にいて、そるこそハグや握手、手を繋ぐことだってありました😆

なので、所長が手を繋いできた時も、あまり過敏にならぬよう、気にしない、気にしない、大丈夫!と自分に言い聞かせながら、

まいっか!手を繋いで、この人が元気でるなら、握手みたいなもんだ!
ファンサービス!ファンサービス(←笑)
みたいな程度に捉えていたのですがね。

所長が、
「また食事にいきたいです!沓子さん食事行ってください」とか、

あれから何度も誘われ。

キモすぎて(笑)ザワザワしてきたんですね。

いい人そうですが、ん〜なんというか、逆ギレとか、なんか、しつこそうな粘着質な感じがしますのでねー、、、、いやですねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?