見出し画像

ベテランだからこそ 

実績がある年長者にしかできない助言、を出し惜しみする存在って何だろうかと思う

自分のしてきたことを どう残すか
それは 自身への称賛、だけではなく、自分の持っているものを誰かに引き継ぐことなどができてこそ、新たな次元に進むことができるのではないかと思う

そう思いながら、老いていきたい
他者から見た自分がかっこよく見えるのは、最後の最後に結果としてついてくるものだと思う

たとえ 今の自分がかっこわるくても 今すべきだと思うことから目を逸らさない、という在り方は 意識していたい

自分をかっこよく見せることを優先させる
自分を守ることを優先させる

そういう姿を 若者に見せることこそ かっこ悪いのに って 思う今日この頃

ちょっと 何かに失望してるみたいだ
最近の自分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?