こちらあみ子

久しぶりにDVDをレンタルしました。
以前から観たかった「こちらあみ子」
原作の映画作品は「星の子」をみたことがあります。
観る前の期待値が高かった為か、観終わっても「んーん」言うほど良!が出てこない。

良い画はあったし、良い場面はあったのに
そこまで「よかったー!」が出ない。

小学生のあみ子と家族、がっこうの人が描かれていて、日常系のなかにピリッとが混ざったような作品。

ふつうの枠からはみ出てしまうあみ子は、共感もするけど。
階段から転げ落ちるようにいやーなことがトントン来る。
あることがきっかけで家庭崩壊状態に。

映画「お引越し」よりというか。
海の場面もあるし。

主人公が悪気がないのにまわりを傷つけて修復不可能になって詰んでいく様が、フィクションでもかなしかった。
そんな悲しいラストではないから、良かったけども。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?